講談社とアマゾンの直接取引

講談社とアマゾンが取次業者を経由しない直接取引を始めました。 あまり触れているニュースソースもないのですが、問屋が不必要になってくると日本の商業に大きく影響してくると思います。 私は釣りが趣味で、しかも釣り具を集めるのがとても好きなので、メ…

ベーシックインカム

コロナ過で一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?ベーシックインカムという言葉、ちょっと勉強してみました。 国民全員に一律同額を毎月交付し続ける制度、ざっくり過ぎるかもしれませんがこんな感じです。 収入の多さや年齢に関係なく一律というと…

やる気が出る名言集

才能がないのも一つの才能・・・初めからうまくいっていたら仕事のことを真剣に考えることはなかったと思う、うまくいかなかったからこそ真剣に取り組めた(ROLAND) 未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。(ホリエモン) 人生は平等ではない、行動す…

プチ断食始めました

最近目にする機会も多くなったのではないでしょうか?断食(ファスティング)。チャレンジしてみた方もいるのではないでしょうか。 私も以前から興味があり2・3日断食してみたり、1日断食を不定期で行ってみたりしていました。職場の同僚も断食していて、…

ミニマリストを知る

最近、ミニマリストというものを知り興味を持ったので調べてみました。 家には何もなく殺風景で、質素な生活を我慢して送っているのだろう、と思っていましたが、我慢して生活しているのは自分の方なんだと気づかされました。 ちょっと前のYOUTUBEで、ある人…

YOUTUBEで何でも学ぼう

在宅時間が長くなった昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私の周りでは『NETFLIXを見てたら一日が終わっていた。』なんて声もあります。好きな映画やアニメ、ドラマを見て一日過ごすというのも素晴らしいですが、無料で見放題なYOUTUBEもいいですよね。…