YOUTUBEで何でも学ぼう

 在宅時間が長くなった昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私の周りでは『NETFLIXを見てたら一日が終わっていた。』なんて声もあります。好きな映画やアニメ、ドラマを見て一日過ごすというのも素晴らしいですが、無料で見放題なYOUTUBEもいいですよね。

 解らないことは何でもググる(今でも使ってる言葉ですよね?)じゃないですけど、私は知りたいことは何でもYOUTUBEります。

  • 読みたい本の概要やおススメの本
  • 好きな料理の作り方
  • 趣味の釣りのハウツー
  • やったことないけど興味満点のキャンプの仕方
  • 子供の勉強(自分の時代と多少違うことがあるので役に立つ)
  • 体育に役立つ泳ぎ方から走り方まで
  • 歴史やその国の文化
  • 行ったことのない地域や国の景色
  • ブログの始め方

 知りたいことや興味のあることは、まずまず出てきます。(ちなみに今YOUTUBEでジャズを聴きながら書いてます。)

 そんな中でも一番のおススメは、教育系の動画です。

 子供の勉強も価値はありますが、社会人にこそ見てほしい動画がいっぱいあります。仕事をして疲れて帰ってきてまで勉強したくない、そんな気持ちもよくわかりますが、そこはYOUTUBEの腕の見せ所で気軽に、楽しく(?)学ぶことが出来ます。

 本屋に置いてある、高くて難しそうな本を解りやすく解説してあるものや、うp主の経験、専門知識など様々です。

 そんなYOUTUBEは今となっては、自分に欠かせないものになっています。ただひとつ難点を上げるとしたら、時間がとられることです。気づいたら就寝時間なんてことはしょっちゅうです。

 そこでこのブログでYOUTUBEで学んだことを要約してみようと思いました。ブログの記事であれば興味のない部分は飛ばして読むことも出来ますし、時短になると思います。

 今日はこの辺で終わりにさせていただきます。